キャンプだほい キャンプだほい②

2日目のさいこ〜ぉの天気。
今回のじ〜ひめでの野営に決定した理由の1つの小生のSWIMイベントの日。
早朝より朝食を済ませ、ペーロンの街を抜け、SALTの街までロングドライブ!
小生のレースにつきあっていただきました。結果はすでに報告済み!!
またまた、ロングドライブでベースに戻る途中で寄り道。wifeと姫1は少し疲れたらしいので車内でガールズTalkするらしく、小生と姫2だけで見に行ってきました。ちょうど駐車場も一杯だったので車内待機組がいてくれたのは好都合!。
入るためにも行列、入ってからも行列!やはり国営放送の影響か??姫2も大興奮!けっこう時間を費やした。
戻りが遅くなりメニュー変更で済ませ、いつもの温泉に入浴し、夜のParty。今夜は少し寒さもましただった。But夜中にぽつぽつと・・・寒さではなく別のことで目が覚めた(悲) 外で少し雨の対策を。

3日目はあいにくの雨
今回のGWは晴れのはずなのに・・・。やっぱり小生が・・・。
予定ではキャンプ場のある山からハイキングで書しゃ山に登る予定だったが、無理そうなので少し予定変更して乗り物↓に乗っていくことに。
歩いていけば片道約2時間弱の予定が、乗り物で約5分。乗り物には今話題の・・べいくんが。
乗り物を降りてからも約1㌔の道をブラブラと歩いた結果、なんとかエン教Templeに。山門〜本殿〜良く映画のロケなどにつかわれている食堂と書いて「じきどう」まで。本殿からみた、雨に濡れた景色もいいものだ。
じきどうはドラマにあわせて宝物館を公開中。姫2はドラマで描かれたシーンをみんなに開設するなど大興奮!!
まさかの再現までやってのる始末。それにしてもトラックなどない時代の1000年以上前にこんな山奥にこんなものを作るなんてすごいはなし何だろうと思うのは小生だけだろうか。
ハイキングの予定が早く済んだので、早めのベースへの戻り。夕食の下ごしらえ。最後の晩餐は「トリのホワイトソース煮込み」を作っちゃいました。
結構うまく作れたので、今後の野営の定番になりそう。