キャンプだほい!①

今年のGW後半はなんと不思議なことに、多忙な我が家の面々のスケジュールがぴったり!(ひょっとして小生に合してくれたのかも・・・)
したがってキャンプ三昧に決定!その上みんなに、「えっ〜、まさかのじーひめで長期野営?」と言われる始末。でも、じ〜ひめにある小さなキャンプ場での3泊に強引に決定!
初日は、香寺にある日本☆具ミュージアム。そこには姫1&2のじぃ〜じのものが展示されていました。そのほかにも小生とwifeも知らないようなものから、なつかしいものまで多展示されていました。姫たちはと言いますと、こま回しや羽子板など体験コーナーなどがあり結構楽しんでいたようだ。
素晴らしい展示がたくさんあるのに地味な施設なのが少し残念。もっと話題になってもいいのに。
ベースキャンプに移動する途中にある阪神間ではなじみのある蒲鉾メーカーの裏庭に咲く芝桜を見に行くことに。ちょうど見ごろかと思いきや、少し残念な状態に。だから、我が家に咲く花3輪とともにハイポーズ。どうやら週の初めに大量の雨に見舞われたからだそうだ。直売コーナーは長蛇の列。揚げたての蒲鉾を買うのは断念して、早めにベースに移動。
キャンプ場では初日の定番BBQそして、我が家の定番温泉にも行ってきました。前回の春のキャンプで寒かった反省を生かして少し暖かい服装を持っていったのだが、初日の寒さは想定以上。結構暑がりの小生でも寒くて目が覚める始末。皆さんはかなり寒かったのでは・・・。以降どんな道中だったかはまた明日。