6月はライトに・・・

小生結構本読むの好きなのです。最近、電車での移動が長くしっかり読書できそうなのですが、年なのか、スイマーだけに睡魔に負けてしまってなかなか読書が進まないながら頑張って読みました。
6月はこの2冊を読んでみた。
1冊は、近所にお住まいの落語家さんの書かれた本。この方とは、深からぬ縁を感じます。小生が近所に勤務していた時の会員、りょう○くんとSNOWちゃんのお父さん。そしてSNOWちゃんは姫2と幼稚園の同級生。そして最近時々行く寄席によく出ておられます。コラム形式なのでイージーに読めて笑えます。
そして2冊目は、「今」。業界は違うものの「うんうん」ということが非常に多く仕事にも参考になりそうだった。受験生と高校生の父として子どもたちにも読んでもらいたい本だ。
次は何を読もうかな・・・

ほな