年1回の研修会


1年に回の水泳連盟の研修会。今年はオリンピックイヤーだったので分科会は総括。
前半の研修会は、ほん○っ△TVに出ているインプレッショントレーナーの先生の講習。
営業マンの皆さんならよく参加されるような研修会だと思うのですが、われわれのような職業の人種ではありえないようなテンションでのオープニング。解りやすくいい内容だったが少し疲れた・・・。
人を引き付ける仕草の解説で思い出したのは、フロートのうえから千葉にいるねずみがする仕草そのものやぁって思った。そして顔の筋肉のマッサージ&ストレッチ。上肢下肢といったところのストレッチは駿河これもまた必要やなと感じた。
ちょっとしたことで明るく見えたりすることを学びました。口角をあげて歯を見せながら明るい表情で明日から仕事に取り組んでみよう。
研修会の後はお決まりのグビッ!へ

ほな