今年は淀川ハーフ


今年もマラソンレースに出場する運びとなりました。
実は余り最近走っていないのでちょっと不安・・・。4000名を超す人気のハーフマラソン。元オリンピックメダリストがスタート地点でハイタッチ!その影響で大渋滞!!
普段から1時間以上走っていない小生。昨年のハーフのとkkもそうであったが、10キロ以降が不安。まさに不安が的中の17キロ付近・・・。15キロあたりから左足の付け根が痛み出しその影響で右足も・・・。ちょっと歩いちゃいました。やはり左右のバランスは大切だな〜と感じたレース。さらにラスト2キロ当たりでは初めて右足がつりそ〜ぅ・・・

秋にはフルに出たいと思い、今回は何とか2時間切りを目標にしていたのだが、グロスで2時間20分くらいの昨年と同じくらいの結果。フルを走るにはもっと練習せなあかんなぁ〜。
今年は何とかフルのレースに出るという目標を持ち練習せなあかんなぁ〜。
しかし、暑くなるしジョギングするにはつらい季節やなぁ〜・・その上、水泳のレースも今年は毎年の3つを設定中!!
今日ははよ寝よ

ほな