おーpen Waター Swiみんぐに出たぞ〜

上陸編に続く第2弾!
会場に着くと喫茶Shiマコスの店主さんや昔お世話になった先生方そして昔の同僚やお客さんなどいともの顔ぶれにごあいさつ。そして元教え子のレポーターさん見つけて挨拶したらインタビューされてしもう〜た。きれーになっていてびっくり。小生も含めて皆さんご元気そうでなにより。
天候はあいにくの雨。このところ小生の参加イベントは晴れが続いていたのに雨男伝説復活か!
今回は3.2㎞の方ばかり350名以上の出場とあり会場は選手とその家族で満タン。さらに雨ふりと来たのでテントの中は大混雑。小生一行は混雑のテントを避け別の屋根のあるところに陣取りました。

選手はいつものように腕にナンバリングされ船に乗せられ男ga島へ約5分の船旅。せっかく渡ったのに1時間くらいかけてまた戻ってくるのであ〜ります・・・
船に乗せられ運ばれていく様は、△人shipかそれとも難minの不○enter国shipか?と思わせる様です。350人以上が運ばれ一斉スタート!小生は2回目ですが、姫1は1回目の外海。ドキドキしてたんやろうなぁ〜。
いよいよスタート。最初は途中まで一緒に泳ごうと思っていたのですが、30mほど泳いだら姫1を見失ってしまう羽目に・・・。仕方がないのでそのまま前向いて泳ぐことに。幸いレース中は雨も降らず、水温もまぁまぁでホッ。
小生が泳ぎ終わって、ちょっと他の人のゴールをみていたが、姫1が帰ってきそうにないので着替えを取りに行ってもう一度観に行こうと思うと、な・な・なんと姫1はゴールでいるではあ〜りませんか。そして記録書までもらっていた。

記録見たら、彼女の予測(目標)タイムよりかなり速めでビックリ!そして小生はと言いますと結構遅かった。トホホォ〜。
恒例の弁当とお決まりのビ〜ルタイム。お弁当はいつもながら美味しいお弁当と地元のお母さんたちの炊き出しのお澄まし。これも美味!ちょっと休憩して帰路に就くことに。少し早いかなと思い船着き場に行くと船は満タン。ほどなく出航し帰宅しました。
姫1曰く・・・とっても楽しかった!
小生曰く・・・今回はションボリ
来年も出たいな・・・

ほな