キャンプのま・と・め

今回のキャンプは約1年半ぶりかぁ?
そして小生の休みの都合でな・な・なんと、夏休み前に開催!

まず訪れたのは、我が家恒例の世界遺産シリーズ第??弾(忘れてしもうたぁ〜)
写真にある名城の屋根。今は平成の大改修実施中のため普段見ることのできない屋根等を間近で見れて感激ぃ〜
そして場内では、今話題の「江」について姫2のオンステージ!

お城あたりには、色々な有名企業がある(ソイソース会社・蒲鉾会社・この時期の風物詩の食べ物メーカー)
その中から、夏と言えばコレ!っていう会社の工場に。(何処かのヒントは写真を観てちょ)
工場内では実際に作業の体験もできて姫たちも大喜び!
そこで写真のような遅めの昼食!(流てまぁ〜す)

その後、車はGo West!
どんどん山の中に、そしてどんどん登っていく!
キャンプ場に到着するとこんな感じの静かなキャンプ場。サイトは広く、1家族だけなら十分の広さのある高規格サイト。
暑さ対策のために扇風機を持参していったが、必要なさげ・・・
設営の姫たちが大きくなり邪魔しなくなったので非常にスムーズ
そしてこんな感じになりました

山に沈んでいく夕日はとってもきれいでした。
夕食は恒例のBBQ。
今回は新たな試みは、白ネギを直火で焼いたくらい。
子供たちも大満足。夜もすごしやすくWifeも喜んでくれた〜
朝日とともに目覚め、軽くキャンプ場内をブラブラ
天気にも恵まれたのでゆっくりと撤収。(テントを乾かしたりもできてホッ)
ちょっと失敗は、地元産のワインを買い損ねたこと・・(ワイナリーがなくなっていた〜)

帰りはさらに山のほうへ車を走らせ、今話題のB級グルメでなかなかグランプリの取れない焼きうどんを食すことに。
姫たちは何とか食べれたが、Wifeはホルモンがやっぱり駄目だった。

総括:
天気に恵まれていたので、雨男を返上か??

ほな