淡路旅行まとめ

無事淡路島旅行から帰宅

CIMG3846.JPG
当方は、初日あわじ花さじき&パルシェ香りの館を見学
花さじきではひまわりやサルビアが赤や黄色の花を
つけていて、一面に咲き誇る花に雄大さを感じました
パルシェでは姫たちが体験をするかと思いきや
実用性がないからとキャンセル
ちょっと昼食まで時間があまっちゃった・・・聯

昼食は津名港付近でうどんを食することに
うどんといえどもやはり淡路とくれば
たまねぎ! そこで玉ねぎつけ麺を囹
(写真は当日のところにあるよ)

ホテルにチェックイン後は小生&赤い車のオーナーは姫を連れて近くの阿万海水浴場へ磊
海岸近くにも魚がやってくるようで姫たちも大興奮
お年寄りと女性陣はホテルでゆっくり&入浴


CIMG3869.JPG
夕食は姫2の司会で楽しいひと時に!
メニューは夏なので・・・でした
じ〜ぃじにはスペシャルプレゼントがあり
期間中の食事では玉ねぎがたくさん出ていました
きっと血液サラサラになったのでは・・・

2日目はチェックアウトご各家庭での行動
我が家&じ〜ぃじ・ば〜ぁばは大鳴門今日記念館と
阿波淡路人形浄瑠璃を見学に姫たちは人形を触ってました
お芝居も少しあり良い体験ができたように思います
昼食は計画していたところが定休日聯
急遽探したものの見当たらず、結局ハイウエイオアシスで
姫たちも満足してくれて、まぁ食事内容は良かったような・・・

帰りは5時ごろに帰宅できた
弟ファミリーは8時ごろにば〜ぁばにまだ淡路と連絡があったそうな
どうやら・・・をしていたらしい

これから小生はでも作るとするか・・

ほな

小生の会社近くの花火が先日ありました

CIMG3839.JPG
姫たちも見に来て大満足だったそうな・・・
今年は最初で最後の花火見学か!