ハイキングゥ〜


CIMG3068.JPG
今日は天候にも恵まれ曇り空
wifeと電車に乗り三宮から布引経由で
ハイキングすることに
今日は万歩計の装着をし準備万端!
さっそうと新神戸駅〜布引の滝〜
猿のすずかけ橋までは比較的歩きやすい道
その後は前半は階段を中心に山道の上り
Wifeは少しきつそうでしたが何とかクリアー
山城があったらしい滝山城跡を通過した後の中盤は
當徳山〜市章山〜碇山へかけては

CIMG3069.JPG
尾根づたいにアップダウンの繰り返し
この辺りは比較的楽に歩き紅葉を楽しむ
余裕さえありました
ところどころ海が見えたりやはり神戸は
風情があっていいなぁ〜
神戸のシンボル「市章」「錨」のライトのそばを
抜けたあたりからの諏訪山からの後半は市街地に
向けての下り坂・・そろそろお腹がすいてきたが
がんばりどころとばかり最後の力を振り絞る!

CIMG3073.JPG
途中には夜来るとムードがある
ビーナスブリッジ 明治時代に近世の観測が行われた
という金星台などがあり市街地にきたぁ〜
最後は兵庫県庁や県公館を抜けて元町まで!
県公館に入ろうと思ったが一般開放の入口が
わからずおなかのすいたWifeに却下されて

CIMG3076.JPG
元町に向かいLunchをすることに
最後は三宮までぶらぶらし帰宅の途に・・

帰宅後万歩計を確認すると16000歩あたりを表示・・なかなかしっかりと歩いたなって感じ・・
明日からは仕事!また頑張ります

2日続けてしっかりと歩いた小生たちでした

ほな


CIMG3077.JPG
今日のLunchは先日テレビで見つけた店に行くことに
昨夜ネットで店の場所をしっかりとチェックしいざ!
見よ「刺身定食」のこの量!
小生は「海鮮丼」!写真を撮るのを忘れましたが
これも驚きの量でした

さらに驚きは金額!二人で1000円と少しで済みました
次は姫たちを連れて行ってあげたいです