今日が本当に最後!


CIMG2176.JPG
いよいよ今日は卒隊式
卒隊生85名・退任リーダー34名の
合計119名の一人として出席
そして姫1にとって本当に最後の音楽隊としての
1日となりました
昨年は隊員として卒隊証書を受け取りました
今年はリーダーとして「感謝状」を授与されました
式では背筋をシャンと伸ばしていました
中学生になりしっかりできるようになったな〜と
思いました
これも成長か??
親としては誇らしいようなさびしいような・・・

CIMG2177.JPG
3年間同じ学校の友達のいないなか
よく通い、よく練習し、色々な事を経験できたなと
思いました
リーダーになってからは5・6年生をリードして
いたようで先生にも褒めていただきました
素敵な仲間に恵まれいい1年だったと思いました

これで追っかけできるのも今日で最後(??)かな・・・

卒隊記念演技では各隊2曲ずつ披露・・
バトン隊は定期演奏会でやった演技と新曲
新曲アフリカンシンフォニーは黒のコスチューム
シックな中にも躍動的なプログラム素敵でした
心に残る演奏でした
こころから「よく頑張ったね」と言ってあげたいです

ほな


CIMG2199.JPG
卒隊式では写真のような記念品をいただきました
音楽隊のマーク入りのシャーボは昨年なかった
ハンドタオルはバトン隊だけだったそうです
良い記念になりました

再来週はお別れ会だそうです

ちなみに姫1はベビーから12年通ったスイミングも
引退しました