初すべり!!

CIMG2144.JPG
スキーの今シーズンも終わりかというこの時期に
やっと、我が家の初滑りとなりました!
行先は我が家のホームゲレンデ「ちくさ高原」
1号がたぶん5歳のころだと思うので
ここに通ってもうかれこれ9シーズン目になるかな
当初は駐車場の止めるところもなく、リフト待ちも
長かったように思います
年々、来ている人が減っているような・・・
今日なんかは、リフト待ち数分でインターバルが
少なく、老体の小生にはきついものがありました

CIMG2143.JPG
いつもは6時前には出発するのですが
最近は空いているので1時間遅らせての出発
車の量は多かったものの明るくなってからなので
快適ドライブ!そのうえチェーンの必要もなし!

ゲレンデは昨日の暖かさの為か60?の雪でした
予想するよりは滑れたように思います
姫1・姫2ともかなり上達していて
母よりも上手いのでは・・・
ホームゲレンデなので余裕もあったかも
夕方まで短いインターバルで滑りを満喫
今シーズンもう一度行けるかどうかってとこかな・・

明日からは学校に仕事に励みましょう!!

ほな


CIMG2158.JPG
見よ!!姫1と姫2の滑っている姿!
選んだわけではなく周りには人っ子一人いないゲレンデ
貴重なスキーオンリーゲレンデです
ここばかりのわれわれにはスノボの人が滑っていると何となく怖い気がします
頑張れ! ちくさ高原!!