いいお話が聴けました

昨日は今年一番という寒さの中、ふるえながら
神戸芸術センターで開催されたシンポジウム


CIMG1933.JPG
「スポーツと栄養を科学する」
〜トップアスリートを支える科学と栄養 最前線〜
という参加させていただきました
ナショナルトレセンの杉田先生
管理栄養士の川端先生
東京スイミングセンターの平井先生
陸上のメダリスト朝原さんの
そうそうたる講師陣のシンポジウムです
とてもよいお話ですごく勉強になりました

081206_1507~01.jpg
特に水泳に携わっている小生としては
平井先生のお話にはとても興味深く
聞かせていただきました
水泳のコーチはもちろんですが、
選手をお持ちの保護者の方にも
聞いていただきたい内容でした
川端先生のお話しも、最近栄養に興味のある
小生には興味深いものでした

ほな

今回のシンポジウムのブログで紹介しておられた
シマコスの店主や匠先生等もお越しで、水泳関係の
方も多くこられていました
シマコスの店主には紹介していただき感謝しています

終了後は寒い中、ルミナリエで込み合う三宮駅を尻目に
寒さに耐えながら会社に戻る小生でした