NHKプロフェッショナル

早いものでもう9月!!
小生の会社の机の前のカレンダーは
2ヶ月1枚のもの・・
残り2枚となりました
1年って早いですね・・・

先日NHKで放送された「プロフェッショナル」
当日仕事が遅番だったので昨夜ビデオで見ました
平井先生の話とてもよかった〜

「選手の一歩前を歩く」
「常に攻めの泳ぎに徹する」
昔、競泳のジュニアの指導をしていた時のことを
少し思い出しました
レースの前に選手へのアドバイスなど・・・

今は競泳を離れましたが家庭生活でも
同じことがいえるな〜なんて思いました

姫1号も一生懸命この番組を見ていました
家族で話ながら、この番組を色々な感じ方が
できたんだろうな〜なんて思いました

今日は一応休みですが、夕方からちょっと仕事
(これは休みと言わんか・・)
午前中は趣味の献血にでも行きましょか

ほな