HOME クリスマス Party

いよいよクリスマスが近づいてきました
我が家は毎年ちちの休みに合わせてホームパーティーをしています

CIMG1154.JPG
地球温暖化といわれていますが一市民のささやかな楽しみとして
我が家も例にもれずに
イルミネーションを飾りクリスマス気分を高めて
夜にはパーティーです

我が家ではちち&姫が準備をするというローカルルールが・・・
ただし今年は母がケーキのスポンジを焼いてくれました

どんなパーティーになるのやら・・・

午前中は3人で雨戸&換気扇の掃除を行い
午後から買い物に出かけました
帰宅後4時くらいから準備を開始

CIMG1159.JPG
買ってきたものが今年は多かったですが、
ケーキは姫の2人が担当 いつも些細な喧嘩が生じますが・・・
今回は仲良く盛り付けていたような・・・

今年はツリーの薄明かりの中食事・・
食事のあとは姫のピアノ&ミュージックベルの生演奏
なかなか盛り上がったパーテーの夜でした

姫たちはあと1週間の学校、そしてちちは今年の休みを終え、来年にむけて頑張ります