定期演奏会

もうおとといのことになりますが、9日日曜日に
市内のホールで1号の所属している市の少年音楽隊の
定期演奏会が行われました
1号はリハやらなんやらで朝9時半に集合
ははも保護者有志のコーラス隊に入っているので11時半集合
ということでちちは11時半からホールの前で順番どり
ベストセラーの「ホームレス中学生」を読みながら待っていたので
1時間半があまり苦になりませんでした


CIMG1108.JPG

中に入ると昨年とほぼ同じ場所をキープ!
ベストショットの狙える位置でした

1号は最後の定期演奏会
おじいちゃんにおばちゃんそして親戚のたまちゃんも来てくれているので
とても張り切っていました
ドラム隊・トランペット隊・バトン隊・合唱隊・そして吹奏楽隊の5隊で
構成されている音楽隊
それぞれの演技・演奏が素晴らしいものでした
週1回の練習でよくこれだけ頑張っているものだと
感心させられました
そして、指導をしていただいている先生方にも感謝です


CIMG1107.JPG

バトン隊は4曲の演技でした
1号は2番目以外に出演しておりよく頑張っていました
最後の曲では何とちちはあろうことか前半子供を間違ってしまいました
でも、中盤からはばーんかい!
なんともすんばらしいものでした

ははは合唱隊とともに有志コーラス隊として出演
本当は父も出たかったんですが、練習に仕事の都合で参加できなかったもので・・・
来年は頑張ろうかと思います
「見上げてごらん・・・」「千の風に乗って」の2曲を歌いました

フィナーレでは全員による隊歌の合唱
1号はとても楽しそうに大きな口をあけて歌っていました
バトンに入ろうか合唱に入ろうか迷っていたくらいなので歌は好きなんだろうな・・・

次は4年生を勧誘するためのイベントで小学生としての
演奏会は終わりです
楽しい思い出になったと思います(親バーカ)