これで一区切りの発表会


隣町の大きなホールでいつもお世話になっている先生(ほかの出演者は家元と呼ぶ)の周年の定期演奏会が行われた。
姫たちの所属するチームも下部組織のちびっ子たちと一緒におめかしして晴着を着て舞台に上げていただいた。
足がしびれ〜るから名前を付けたチームもう結成して何年になるのだろうか。
媛2が小学校低学年からになるからもう10年以上かぁ⁇
立派な舞台だったらしい。と、いうのも初めてといっていいほど小生が不参加の発表会。残念だった・・・。
先生のおかげで普段立つことのできないような舞台をいくつも経験させていただき、彼女たちにとっては言い思い出になったのではないだろうか。
やっぱり女の子(女性といわなきゃ失礼な年齢になってきたかも・・)が着物を着ると華やかなものだ。
チーム我が家はじ〜ぃじ、ばぁばからはじまり親戚のおばさま、ばぁ〜ばのお友達まで多くの方に見ていただくことができた。ありがたや〜ぁ、ありがたや・・・!
ほな