二人っきりのデート

先週の金曜日、休日で余りにも天気がよく温かだったのでwifeと二人で車に乗って・・・
行き先は!
以前から行きたかった、この春で閉館になる大阪△ベン天ちょーにある交○科学館!!
小生は子どもに携わって仕事をしている時に引率でいったし、wifeは独身時代に仕事で引率した経験が。小さい子供と若い母親、そして老夫婦が多く入場されなか、いざ入館!!中に入るとこんな模型やあんな模型が。のんびり回りながら、「こんなゆっくり見て回ったことないわ」みたいな感じになりました。引率で来ると時間に追われ、子どもたちの人数確認などそういえばゆっくりみていなかったな。そして、小生は姫2が産まれてすぐのころに、初めて一人でヨチヨチ歩きの姫1を連れてきたことも思い出していた。こうしてゆっくり見ると乗り物はやはりテンションあがるのは小生だけか?それにしても閉館するのは残念。老朽化には勝てないね。
姫たちもJKになり、今までは家族で動くことが多かったが、これからは二人で動くことが多くなるのかなぁ〜 とふと 思った。
そして最後に小生と同期の彼との2ショット。
ほな