プチ 一人旅 By姫2

今日は今年一番の寒さ!小生が仕事で車に乗るときフロントガラスが凍ってた・・・。
そんな中、少し暗いうちから播磨の国に向けて姫2のプチ一人旅スタート。朝日の昇る須磨の海を眺めながら電車に揺られ・・・(今日は寒かったので、めっちゃきれいだったはず)
目的地についたらこんな感じに。後ろのほうはあとからのセレモニー待ちの人々らしい。
姫2は自分で立てたスケジュール通りにセレモニーの前に見学。見学後セレモニーの列に並んだようだが・・・1時間半くらい待った様子。セレモニーには主役の方が登場したようで、生で目撃したようだ!姫2曰く、「キャーキャーうるさかったのでセレモニーで主役の方がなにゆーたか聞こえんかった」、しかし姫2の本日の目的2つ午前中に達成!!初めての一人旅に不安そうだったが、みての通りきっちり写真も撮ってもらい結構楽しんできたようだ。
その後は、近くの世界遺産にあるもう一つの施設を見学に。これもまた、写真の通りの大行列。1時間待ちながら一人で並んだ!(偉い!)城内を見学して、一人でブラブラして帰ってきた。
帰宅後はテンションMAX!当分興奮しているのではないかな・・・。

ほな