昨日は・・・子供の日!

更新が遅くなったぁ〜

晴天に恵まれていたのでちょっとハイキングに行くことに!
勿論我が家のお出かけと言えば弁当持参で・・・
電車に乗ると、なぁなぁなんと知り合いの方に
偶然声をかけられてびっくり!!
その方もハイキングだそうで。(目的地は別でした)
今回のハイキングは仁川から甲山に登って夙川までのガイドブックでは約10㌔のコース。
上の写真はコースはちょっと外れるが仁川あたりのシバザクラの名所。前回立ち寄った時は
もう終わりやったのに、今年は季節的によかったのか、今が満開でした。
そして、いよいよハイキングに。今回は舗装されていた道路で歩きやすかった!

最後は350㍍位の甲山ですが、
最後の上りはマァマァのきつさでした。
山頂の広場で姫2が大はしゃぎ!飛び跳ねていた!!
姫2とWifeは前半でかなりきつそうでしたが
約1時間の弁当休憩で復活!!
山頂からの景色は木が生い茂りいまいち

でも、下り始めたところの階段で下を見ると
絶景かな〜ぁ って感じでした
小生も足がちょっと・・・神△寺あたりで・・・
その後は下り道が中心で全員Power全開
その寺を過ぎたあたりの貯水池で今登ってきた
甲山をみて姫2が一言「あの山、登ったんや。
感動〜!」だとさ。

姫1が一番元気な様子でとっとっと〜
植物園、伊勢神宮の出張所の神社そして桜の名所を経由して
最後の目的地の阪急の駅まで姫1隊長を先頭に大行進!!
小生と姫1は比較的元気。姫2はマァマァ。そしてWifeはと言いますとぐったり・・
今日の我が家は・・・・

ほな