プチ 出張!


今日は九州(北九州市)に日帰り出張!
事前にネットで調べた時間を見てびっくり!
な・な・なんと新幹線だけで2時間10分
その後ローカル線に30分・タクシーで20分
何時間かかるねん って感じです
どうせなので、九州に行く新幹線「みずほ」をチョイス

乗ってびっくり、テレビで見たような木目調
そして幅広のシート、なかなかゴージャス!!
朝7時台の新幹線なのでひと眠りして読書&居眠り
山陽新幹線はトンネルばかりなので景色も楽しめず
まぁ、あまり新幹線に載らない小生。
前回乗った時は急いでいたが


今回はゆっくりの旅小倉駅到着後は在来線の特急「ソニック」に乗車。
この電車も前も中もちょっと変わった電車でした。車内はガラガラ。

ついた駅舎はレトロな感じのする駅舎。
ホームもいろんな角度にあってわっかりにく〜
駅前からタクシーに乗車し約20分だんだん景色が・・・
タクシーの運転手のおばちゃんと話していたら
なんと以前生野に住んでいたらしい・・
そんなこんなで、ついた国△宿※が今日の仕事場

目の前のロケーションは最高〜〜!
航空自衛隊の基地があるようでタッチ&ゴーの演習中みたい
施設の中にかいるとびっくり!
ホテル△航○木の喫茶ラウンジの椅子たちが大活躍
そして大浴場の前にあるマシンたちほんの2週間前まで一緒に仕事してたなぁ〜
マシンを拭いて、現地のスタッフに使い方などをレクチャーし最後はメモ化しておきました。
せっかく行ったので3時間ほど仕事をしていざ帰宅することに。
またまた約3時間以上かけての帰路に。帰りの新幹線は「のぞみ」に乗車することに。
700系はできたころは素敵な車両と思っていたが、九州新幹線と比べると雲泥の差・・
揺れるし、音は大きいし、シート幅は狭い・・・
ええもんみたらあかんね〜

ほな