初観戦!


CIMG4083.JPG
久々の終日休みでしたが
小生のクラブで指導をしてくれているボクサーの試合を観に行くことに
ボクシングの試合はテレビでしか見たことなかったので興味津津
それも大阪のボクシングの聖地&世界タイトルマッチ
彼の試合は5試合目でしたが時間が読めないので早めに会場に
外はすごい行列、駅からの道にはダフ屋も出ていた
しか〜し、中に入るとまだまだ空席が・・・


CIMG4084.JPG
やはり実力の世界、4回戦あたりは友達が中心のようだ
KOもあまりなく彼の試合が刻々と・・・

CIMG4085.JPG
5試合目ついに彼の出番!
クリスマスカラーのトランクスが素敵な感じ!
ガンバレェ〜!!
大きな会場でキンチョ〜すんねんやろなぁ
怖いやろなぁ〜
なんて色々考えながら2階席から観戦!
双眼鏡をのぞきながら迫力ありました
テレビとは違い臨場感満点!

試合結果はと言いますと・・・
善戦したが8回判定負けの残念な結果に

せっかくの機会なので最後のタイトルマッチまで見ることに・・・

セミファイナルでは1RでKOになりあっという間の出来事
小生には何が起きたか分からない・・
タンカで運ばれる選手、テレビならリプレイがあるのに・・・
なんて一人で思っていました

そして
世界戦はCSテレビの生中継があるようで時間調整のための休憩

CIMG4091.JPG
タイトルマッチはそれまでの試合と異なり
スピード感のある試合、やはり動きが違う!
素晴らしい試合でしたがこれも残念ながら
日本人の挑戦者は判定負け

結果を聞いたらWifeと姫が待っているので早々に帰宅
お世話になっているボクシングジムの会長にごあいさつができなかったのが心残り

今年の残りもあと1週間
明日からの仕事もがんばります

ほな