家島から帰還

4時前に起床し、Wifeに西宮まで送ってもらうなど家族の協力のもと
無事7時過ぎに家島到着

3.2キロのワンウェイ無事予定通りの時間内で完泳
男子230人中118位ということでやはり小生はふつ〜ぅ
記録は57分!!

スタート直後は混雑して泳ぎにくかったが第1ブイを過ぎたあたりからは
ばらけると一人で泳ぐ時間が長くなる・・そうするとちょっぴり不安になる・・
しかし周回コースよりは混雑しないので泳ぎやすい!

ゆっくり泳ぎ始めたので最後まで余力があったように思います
来年ももう一度チャレンジしたいなぁ〜

レース後は持参のビールを飲みながらお楽しみの弁当タイム!
いつもながらアットホームでよい大会だぁ〜

100829_1359~01.jpg
表彰も今回はかんけ〜ね〜ので閉会式もほどほどにして
混雑する前にチャーター船乗り場へ移動
行きも帰りも同じ船
一昨年行ったときは小さい船だったがやはり大きな船はいいねぇ〜

次は来月20日にマスターズです
まぁぼちぼちやりまっさぁ

ほな

そうそう、この大会はワンウェイの大会のためスタート地点の男鹿(タンガ)島へ渡らなければいけない
出場者はみんな真っ黒で、腕にナンバリング。移動の船に乗るときは番号と氏名を呼ばれ返事する
そして、そのまま乗船。まるで囚人が島流しされる風景みたいだぁ〜
そしてスタート・・島流しにあった囚人が一目散に泳いで逃げるような感じ
こんな感じを受けたのも小生だけなのかぁ?


それにしても大会に出ている人の橋を聞くとみんなすごい!
前の日に徳島でレースしたとか次は岡山だなんて声が聞こえてくる
小生みたいなローカルスイマーはふざけてるのかなぁ・・・

では今日ははやくねま〜す