100周年だそうです!

100310_0933~01.jpg《モバイル更新》
毎日乗らせていただいている阪急電車、今日が100才の誕生日だそうです
小生はほんの40年ほどのお付き合いだけど馴染みのある電車です
まゆげ電車・ダイヤモンドクロス・ファミリーランドの電車館などなどあげればきりがない
さいころは運転手や車掌のまねをして電車ごっこなんて遊びもしたものだ
小さい頃は900番台の車両だったとおもうがもういまは9000番台が走っている
新しい中にも歴史ある車両カラーは残っているあたりに懐かしさを感じるのだろう
他の会社は節目でカラーが変わるのに一貫してあの歴史ある地味な色
駅のパンフレットでははじめの電車も同じカラーだったそうだ

小生は今はやりの○○鉄ではないが何故か興味がある…
宝塚線の記念ラッピング車両になかなか出会えない
一度乗ってみたいものです

ほな



そういえばもうすぐ姫2の卒業式です
毎日布団をかぶり大きな声で呼び掛けの練習!
そして卒業証書授与される練習など・・・
頑張っています

はたから見れば時々おかしく見えますが・・・

本人はきんちょ〜してんねんやろなぁ〜

姫1はそんな練習していたのか???