世界水泳2009 ローマ!


090731_oth_swim_irie1801.jpg
毎晩遅い時間からの放送 いよいよ寝不足モード??
突然ゴルフの中継が入り始めた昨日の反省をもとに
今日は帰宅後、早めに睡眠をとり2時半に起床しテレビ観戦!!

今回の大会は高速レースといわれています
昨日の末永選手のコメントにあるように
「自分も速くなっているのだから他も速くなっている」もちろんそのとおり
それにしてもびっくりするような記録の出ている大会ですね

今日の200背なんかは最たるもの
入江選手の記録そして銀メダルも素晴らしいし立派です!おめでとう!!
それにしてもピアソルの1分51秒は速すぎという感じですね
男子バタフライの50秒や女子100自由形の51秒・100平のソニ選手の突っ込み!

明日は寺川選手の決勝もあり楽しみですね
1位のコベントリーはずば抜けているが、以下は混戦模様です

昨年のオリンピックは日本だけが水着問題でしたが今年は世界中が水着問題で翻弄されていますね
でも、水着の効果は大きいものの選手の努力や悔しいという気持ちも
記録の高速化につながっているのではないかと思います

ちょっとエラそうかな??
大会もあと少し!競泳コーチから遠ざかっている小生ですが
見る目だけはしっかりとしておきたい!!
眠い目をこすりながら小生もがんばります

ほな

昨日は我が家の姫1&2は待望の「ごくせん」の鑑賞
仲良く行けたのやら??
それにしても二人で行けるようになるなんて成長したものだ

羽目を外さないようにしてもらいたいものです