夏休みですね・・・

夏休みになりはや1週間!姫たちはクラブ・学校のプールなどで大忙し
今日から姫1は天気が少し心配ですがキャンプに三田方面に出発しました
姫2は明日合流し日帰りの予定・・・


51o6KGwPHKL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg
鈴木自動車の社長の本を図書館で借りて読みました
やはりたたき上げの社長の本は金言が沢山・・・
人を管理し、現場を取り仕切っていくのに改めて色々と
考えさせられ、興味深く読みました
図書館の本なので小生のいつもの癖である
線は引けないのでメモをしながら

印象に残ったのは
山本五十六元帥の言葉を引用した
「やってみて・言って聞かせて・させてみて・ほめてやらねば人は動かじ」
自分のやり方の中でやはり誉めることは苦手・・・
仕事でも小さいことを褒めないと・・・

このほかにも鈴木社長の金言の沢山出てくる本です
「トラブルはトップがすばやく動くことが重要」等など

是非一度読んで見られてはいかがでしょうか

ほな

世界水泳のシンクロ競技もいよいよ終わり
世代交代に少し失敗したのか??・・
ロンドンに向けての巻き返しに期待したいですね

来週からは競泳がいよいよ始まります
興味深く見ようと思います