ようやく終了!!


CIMG2266.JPG約2週間前から始まった工事もようやく佳境に
塗装は終了していよいよソーラーパネルの工事が
1枚当たりのパネルの重さは17?くらいあるらしい
工事というよりも、上に運びあげて設置の作業
その後は電気屋さんが結線作業です
家の中には、モニターが1台
ここには、発電量や売電・買電などのデーターが・・

CIMG2281.JPG
これから毎日楽しみが一つ増えたかな・・・
電気を売ったり、発電で電気代を下げるだけでは
なかなかイニシャルコストを回収するのは難しいかも
でも回収よりはエコかななんて思っています

各家庭で広まればいいかな・・・
広がれば関電さんが困るかもね・・

今から今日のデーターを確認するか

ほな