最近読んだ本5

早いもので新しい年になってもう10日が過ぎてしまいました
今年2回目の更新ですが、忘れていただけではなく仕事が忙しかったです
今日はようやくGETした2週間ぶりの休日(ホッ)
いよいよスキーシーズン到来の気候になってきました
にわかスキーヤーの小生は今日みたいな日はちょっと・・・気候がよくなったらいけたらいいな

今日(アッ昨日になったぁ〜)は本戎でした・・・福男決める日でしたが、
神の手があったようですね・・・今年は神の手のある1年になればみんなHAPPYなのに・・・


41Qvc3a40IL__SL500_AA240_.jpg
陰山先生の新刊を読み終えました
教育のカリスマの素顔(?)が少し出ていて先生なりに
悩んでおられた姿や葛藤を感じました
それにしてもすごいパワーが要る仕事だなと改めて感じました・・・
それにしても東京大学に合格するためには学力も
重要になるとは感じますが、目標を達成するブレない
気持ちの大切さ、これはスポーツや仕事にも共通するなと思いました
でも、なんでも努力が大切そのために周りの人の協力を
忘れない感謝の気持ちこれもまた大切

これを読んだからっと言って東京大学には入れませんが
是非に皆さん一読するべき1冊を見つめた感です

ほな