キャンプ〜番外編〜

今回のキャンプのメインイベントの一つ
バウムクーヘンづくり奮闘記!!


CIMG1593.JPG
まず、行く前にネット上で
作り方をGET!
準備をしいざ出陣と
相成りました
ホットケーキミックス・卵・牛乳を
ボールに入れコネコネ・・・
芯にバターを塗り少しづつ焼いていきます




CIMG1590.JPG
ホイルの芯にホイルを巻きつけ
生地を垂らしながら
ご飯炊きではありませんが
はじめ高速回転〜その後ゆっくりを
繰り返すこと約2時間
ママさんの大活躍で・・・


CIMG1594.JPG
交替(とはいうもののほとんどママかなぁ〜)
で焼きやきしながらついに完成!!
完成の時の模様はビデオに収録しています
ご覧になりたい方は我が家まで・・・
最後はママがくるくる・・・オーナーはコーヒーIn
ケーキカットをしお味見することに


バウムクーヘンと言えば年輪ですが
何となくできていました(写真でわかるかな)
出来栄えは市販のもののほうがやはりおいしいが
手作りのおいしさは十分感じました

しかし、このイベントは春先のキャンプなら
できますが、夏のキャンプでは無理かなぁ〜
って感じですかね・・・

ほな