久々のしごと館

久々に話題の「私のしごと館」に行ってきました
今日は2号の友達と一緒に8時に出発!
ついてびっくりな・な・なんと並んでいました
廃止の騒動の影響か??

CIMG1431.JPG
でも・・中ではやはりすいていました
今日も1日楽しく遊ぶことができました
我が家は「V倶楽部」なる年パスを
持っていますが来年度の更新も案内が
届いていました!
更新の人には早期割引があるそうで
なんか得した感・・・

今回は精密機械の体験で時計を作っていました

CIMG1443.JPG
某大手時計メーカーの協賛のもと
行われていたようで
中の工房は立派なものでした
リーズナブルな価格で体験できる施設は
捨てがたい
黒字になるなら民間で十分
 民間でできないから国策でするんだ!
なるほどなぁ〜と思いました
来年の数回お邪魔したいと思います
よろしく!
ほな