最近買ったCD

クリスマスまで残すところわずかとなり、
街にはこの時とばかりに待ち焦がれた若者&カップ
があふれていますね・・・

家族持ちの小生にはあまり関係なカナ・・・
今日は仕事も早めに終えて帰宅しました

071222_2156~001.jpg
このところ少し早めに帰宅する日が週に数日あり
JR大阪駅から阪急百貨店に行く歩道のところに
毎日路上で毎日歌を歌っている若者が多くいます
多くいる中で小生が興味をひかれた
ミュージシャンがいました
最近、年をとったのかゆったりとした音楽が
気になるようになったように思います
そこにぴったりとはまるアコースティックギター
1本を奏でていた「わたなべ ゆう」
2ヶ月くらい前から気になっていていたのですが
なかなかチャンスがなかったのですが、先日通りかかった時に
演奏をしていて小生も時間があったので少し聞き入っていると
丁度演奏終了・・・こことばかりにCDを買いました
初めて見かけたときはCD2枚しか出していなかったのに
今回新しいアルバムがメジャーレーベルから出てみたい
ジャケットの子供の手は”わたなべさん”のお子さんの手らしいです
心のこもった演奏に感動してしまいました

家でなかなかゆっくりする時間がないですが
一人のときに聞いています(今も流れています)
ピッキング奏法っていうらしいのですがそれも素晴らしい
興味のある方はぜひ一度聞いてみてください
癒されるかもね・・・